DIY: 2時間で作れる授乳カバー


授乳カバー


去年の年末に、2つ年上のお姉ちゃんに赤ちゃんが産まれました!
小さくって、温かくって、可愛くって、すりすりすりーってスキンシップを図ると迷惑そうな表情をするのもたまりません。

赤ちゃんにもいろんなイベントがあるようで、このBabyも今月半ばにお宮参りに行くそうで。赤ちゃんとの外出には授乳カバーが欠かせないようですね。
お姉ちゃんからリクエストを受け、早速作りました!

◯材料と用尺◯
布(カバー部分)95cm×70cm
布(紐の部分)67cm×12cm、15cm×12cm
    縫い代込み。やや厚手のコットンがおすすめ。
タオルまたはガーゼ 17cm×17cm 2枚

Dカン✳︎
ボーン✳︎
   ✳︎Dカンは100円/1セットくらい。
      ボーンは100円/mくらい。
       どちらも手芸屋さんで購入できます。

参考にしたサイトはNursing Cover Tutorialです。


こんな感じに、端にタオル地をつければ、授乳後の赤ちゃんの口を拭くのに便利!

Happy Sewing :)







0 コメント:

コメントを投稿